• <<  訓練所生活2
  • >>  若干 すりらん化!

スポンサーサイト

Edit


出発日決まる

  • 2007.08
  • 24

Edit7

またまた久々になってしまった・・・。

みんな夏をどうすごしているんだろう。

えー、私は

シンハラ語
シンハラ語
シンハラ語
予防注射
難しい講義

たくさんの勉強会
流れ作業でお食事
たまにすんごい
ゴム手袋つけて給食当番
そしてシンハラ語・・・


そうやって夏が終わる・・・・・

そうそう、知ってました?
夏休みってものが世の中にあるって。


知りませんでした・・・

だって、週休も1日制だもの。

ただ、所外活動で保育園や学童にいったり
自分で髪の毛の切り方習ったり(今ショートだよー!)
楽しいことも色々ある。

でも、先週とおとお疲れが溜まって
37度後半の熱がずーっと続いてました。
それでもやることはやらなきゃーいけんのですけえ、
しかも上手くいかない事も重なり、

あたいはちょっと半べそ状態。

いっぱしの29歳なのに とか
現地に行ったらもっと大変 とか
上手くいかないし言語は違うし とか
そうやって自分を奮い立たせるのだけど

意外と治癒に時間かかったヨーーー。

治療法はやっぱり頭を整理して
気分的なものは周りの人に話すことだったです。


さて。

そんな私の、出発日、決まりましたーーーーー。

9月24日(祝)


どえす。

そっから2年、びったり頑張ってきまっす。
スリランカ料理食べたりサリーを着たりしながら
スリランカ人の先生と勉強して、
少しずつモチベーションが上がってきやした。

あと1ヶ月。
訓練所から帰ってから1週間ほどしかないので
準備などがいっぱいいっぱいだけど
会えたらあおーーーぜい 友よ !!


Comment

top

馨子

subject決定おめでとうございます

とうとう、決まったんですね!
おめでとうございます。

現地からはきっとネットは無理なんでしょうか。
最初は目が回るほど忙しいと思いますけど、
現地ルポをひそかに楽しみにしています~☆
がんばっていってらっしゃい。

そして、それまでの残りの訓練所の日々も、
よい日々になりますように。

ikumu

subject

どこの空港から?

sora

subjectはい

Graceさま:はい。ありがとうございます!最後のテストで引っかからなければいけると思います^^;現地ルポ、頑張って書いていきたいと思ってます。イギリスでの生活も、元気でいて下さい。

いっくん:うん?普通に成田空港だよ。 あ、そういえば15日まで名古屋にいるんだけど15の夜は大丈夫?彩さんと三人でかな?

makiko

subjectいよいよだね

出発日聞いて、いよいよなんだと実感しちゃったよ。
言語は、現地にいったらびっくりする位、出来るようになるさ!(と、思う)
とにかく、体には気をつけてよ。

○追伸○
私も、自分で選んだ道だから、弱音を吐いちゃいけないと思ってたよ。また、弱音を言葉にしたら、がんばりきれないと思ったこともあったけど、
人に話すとスッキリした☆
辛いことや、苦しいという気持ちは、言葉にして
捨てなくちゃダメだね。
と、いうわけで
いつでも、メールしてね

ふれ~ ふれ~

ikumu

subject9/15

予定を空けときます。後で詳しい連絡をください。

やすこ

subjectいってらっしゃ~い☆

とうとう行っちゃうんだね~ヾ(・д・。)

大変そうだけど、体調に気をつけて頑張ってね!
また帰国後、クラス会できるのを楽しみにしてるよ♪

subjectお気をつけて

二年間頑張ってきてくださいね。
遠くからそらさんの健康を祈っています。
いってらっしゃいまし~。

p.s. ブログの頻繁な更新も期待しています(笑)

馨子

subject

いよいよ明日ご出発ですね。
お気をつけて、行ってらっしゃい!
二年間、頑張って下さいね。
ご無事を祈ってます~♪

もんち

subject

もう現地に着いたのかな?
パソコンの電源が入らなくて、メッセージ書くのが間に合わなかったけど、体には気をつけて任務頑張ってね!
帰ってきたら、またみんなで集まって報告会やろうね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sorapokke.blog109.fc2.com/tb.php/7-78dc6631
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

シンハラ語シンハラ語(シンハラご)とは、スリランカで話されている言葉。インドヨーロッパ語族インド・イラン語派インドアーリア諸語に属す。基本語順はSOV型であり、開音節が多いなど、言語体系が日本語に類似しているとされる。シンハラ語とタミル語はスリランカの公用

  • アジアで使われている言語
  • 2007.10.13 12:27
  • <<  訓練所生活2
  • >>  若干 すりらん化!

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
