• <<  そらに会いたい

スポンサーサイト

Edit


スリランカのリゾート

  • 2009.09
  • 04

Edit42

スリランカって。。どこ?
スリランカとパキスタンとバングラデシュって同じくらい馴染みないよね。
そらがいなかったらスリランカなんて絶対来なかった(スリランカに来た友人談)

といわれるスリランカですが、
実は、とっても観光地としてお勧めなんです。

なかでも、スリランカのリゾートは、世界でも質とレベルが高くて
自慢できるところです。

b

ここのホテルは世界的に有名なスリランカの建築家、
ジェフリーバワがデザインした別荘のようなリゾートホテル。
海の見える小高い丘に泊まれる建物が離れて3件あるのですが・・
v

1年くらいまえ、私がいったときは、貸しきり状態。
本当にのびのび海とプールとホテルを貸しきれて友人と満喫しました。

bv

写真はウェルカムドリンクとお部屋のお花。

ごはんも結構豪華です。
(ちなみにこれは朝ごはん、スリランカカレー。すっごくおいしかった!!)

bn


実は、この国で公的ビザで働いている私には、「レジデンスビザ」
があり、通常は日本円で2万5千とか3万円のお部屋が、
朝昼夜の3食付で、15000円とかで(しかも2人で)泊まれちゃったりします。

この二年間で仕事しながらこのレジデンスビザのおかげでどれだけ幸せな
思いをさせてもらったか・・。
ぜひ私がスリランカで働いている間に「イイ思い」をしに、両親にきてもらいたかったのになー。

Comment

top

Keiko

subject

スリランカではそんなことがあるのですか・・・。
そんな制度になってるってことにも吃驚でしたが、
ご両親をご招待できなかったのは残念でしたね。
でも、そらさんのそのお気持は何時であれ何らかの形で
必ずご両親に伝わると思いますよ~☆

そら

subject

Keikoさま:そうなんです。2人だったら日本なら7万とかが、1万五千円とかなので、本当に来て頂いたらいい思いができます!ぜひぜひ♪

なりかわ

subject

ちょっと~
久しぶり
メールしても返信なしだしぃぃぃ。
ブログが更新されていてよかったよ。
帰国したらメール下さい。
うち来て下さい。
子供にスリランカのことをたくさん話してあげてください。
ご馳走ふるまいます。
頂いたおもちゃは今は馬しか残ってません・・・
あとの二つは即壊れた・・・

subject承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sorapokke.blog109.fc2.com/tb.php/42-d904ba04
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  そらに会いたい

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
