• <<  大酒のみと思いきや
  • >>  9ヶ月前の自分から

スポンサーサイト

Edit


ヌぬぬ・・・

  • 2008.06
  • 19

Edit23

h


↑あたしじゃないです、一応。

いやー、スリランカに来て高熱3度目を出していました。
JICAの会議が1週間続いて日本人同士ではしゃぎ
忙しかった疲れと寝不足が続いて8度後半。
でも、新セデスはよく効いて
2日目の今日には7度弱になったのだけどね。
そんな今日は、スリランカで、お葬式にいってきました。
日本で私たちにスリランカの言葉、シンハラ語を教えて
くれる先生のお父様が亡くなったの。
だから生徒であった私たちみんなでいってきました。

先生がたてた豪邸で80歳まで家族に囲まれて生活した
おじいちゃんと、来る人来る人に感謝を示す人の温かさが
伝わるおばあちゃん。とても幸せだっただろうな。
残念だけれどもきっと、そうだと思った。


さて、ところで、最近の私は若干なにか病気ではないかと
思われ。いやー、なにしろ寝るんだわ。
今回の体調崩す2日前、お休みの日をいい事に、
14時間ほど寝てた。
今日はまあ、病み上がりなのもあって、
横になって起きてみたら3時間半たってた。
うすうす気がついていましたが、
普通の人よりも睡眠が長いと。
6-7時間とかいうでしょ。
でもあたし9時間たっぷり寝れる。毎日。全然眠くなる。普通に。
まあ、実際は毎日9時間なんか寝れないから
いざ寝れる日がまともに取れると、ほっとくと本当に
12時間以上寝てる。
最近富に、9時間以上睡眠がとれる日が1週間に1日もないと
くっそおーー。思いっきり寝たい!と思ってる自分がいる。
それはどんな欲よりも優先させられている。

いやあ。異常なんじゃないかと思って。
ちょっと調べてしまったよ。ネットで。
そこに出てきた、こんな人。


平日は22時に寝て、朝5時半に起きて、電車で一時間爆睡、仕事行って、仕事中は眠くてアクビが
止まらない、19時に帰ってご飯作って食べて、21時ごろまでうたた寝、お風呂入って22時に就寝。

休みの日は、朝7時に起きて、ご飯食べて家事を一通りして10頃うたた寝、13時ごろ食事、
その後17時くらいまで昼寝、19時ごろご飯食べて、22時ごろまでうたた寝、風呂入って23時就寝。



ぷ。寝すぎ。

うーーーん。上には上がいるなあ。
あたし寝るとき以外は眠くなったりしないからなあ。
そしてこの人、軽く睡眠障害(うつ病)と診断されてた・・・・


えええええええええええ
わたしがまさか うつ病!?

ううーーーん・・・。ないなあ。。
とりあえず、寝ちゃう前にお風呂はいろ。(水シャワー)

Comment

top

馨子

subject

確かに意図していない時に眠くなってしまうのにはそういうのがあるそうですが、
でも、そらさんの場合は、それ位のレベルならまだまだ大丈夫では?
私は平均8時間ないと駄目な人で、6時間とかが続くと
昼間に数時間爆睡する日が必ず出てきちゃう人なので。。。

でも異国で体調も狂うでしょうからどうかお大事に~☆
 

sora

subject

Graceさま:いつもいつもありがとうございます。眠くなるのには気合とコーヒーがセットで必要です。どちらかだけではなんだか・・zzz。やっぱり7時間は寝たいですねえ。

makiko

subjectまぁ

眠れないより、いいよね?!
寝るのにも体力いるから、疲れて
また寝て。。。と、なるのかな~

お昼寝は、サイコーだ。

sora

subject

makiko: 昼ね万歳! とかいって真紀子が寝坊なイメージまったくないよー。仕事ハードにしてるのかな?最近ミクシーも書いてないねえ。

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sorapokke.blog109.fc2.com/tb.php/23-3f49938e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  大酒のみと思いきや
  • >>  9ヶ月前の自分から

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
