• <<  すりらん化より あけましておめっとー!
  • >>  学校に乗り込む

スポンサーサイト

Edit


鼻くそをほじる子供は・・・

  • 2008.02
  • 08

Edit14

全世界的に共通で、どの時代も、
お勉強ができないのだろうか。


最近の疑問です。
こんばんわ。

いやー、また1ヶ月離しちゃって広告出ちゃったよー。

実は、1週間程前から自宅にADSLが通りました。
だから、毎日でも更新します。来月くらいから。
いやー、毎回言い訳がましいですが
今回は定期的にJICAに送らなければいけないREPORTが
詰まってまして・・・。うーん。
ずぼらなだけです。ごめんなさい。

ところで、冒頭の疑問なんだけど
私が仕事をしているサイト
(まあ、都市開発だからスラム・貧困層が密集して居住する地区)
の子供達でね、よく鼻をほじる(そして食べる)
子が、いる。ばかっぽくてすごく可愛くて、
よく真似をしてからかっては二人でにやにやしてた。

で。
この前子達の英語教室を見学に行ったときのこと。


・・・・・・・衝撃的!!!!!!!


に、お勉強ができない。。。。
というか、机に座ってるだけで鉛筆をたてにしたり刺したり・・
ノートにかかにゃいけん時には、もちろん隣をガン見。


ああ・・・・かわいいなあああ・・・・(バカすぎて)



いや!子供達の将来を考えると可愛いだけじゃだめなのです。
うーん。そんな11歳には私は何ができるだろうか。
と、毎日思考する毎日なのです。(アイデアある人どんとこーい)

つづく。

Comment

top

セブン

subjectまたまた久しぶりだね。

うん。鼻の穴というのは無意識に掘ってしまうよね…

自分がきちんと勉強しなかったのに、我が子には勉強して欲しいと、勝手な事を考えていますv-15
孫を心配する母曰く、栄養バランスのとれた食事をきちっと摂っている子供は、落ち着きのある良い子に育つ。そうだよ(-_-;)私のことはどう育てたのかしら…v-239
もうすぐケーキv-274の日だねぇ~
時間があったら住所教えてねv-222

sora

subjectほんとだねー

元気にしてるー?すくすく育ってるのね♪
あたし自分が勉強嫌いだったから子供には無理やり
させたくないって思ってるのに、母はいまだに
「ちゃんと勉強させなかったのを後悔している」
だそうで、よっぽど私の将来を悲観してる様子。。
セブンは落ち着きあるよ!栄養バランスよかったんじゃない?!私も素敵な夫さんとの写真を郵送したいんだけどなんだかこの国の郵便事情、怪しいんだよねー。届かないの。結構。うちの住所は
FUMIKO HIRANO
5th Floor Green Lanka Towewr
64/64 Nawam Mawata Colombo2
Sri Lanka
だよー。
ケーキの日は。。。あした。。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sorapokke.blog109.fc2.com/tb.php/14-3a3a3020
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  すりらん化より あけましておめっとー!
  • >>  学校に乗り込む

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
