• <<  スリラン化より、今年はお世話になりました。
  • >>  鼻くそをほじる子供は・・・

スポンサーサイト

Edit


すりらん化より あけましておめっとー!

  • 2008.01
  • 05

Edit13

はじまっちゃいました。2008年。

来ちゃった来ちゃった。2008年。

あけましておめでとーーーーーーーーー!!

いやあ、、なっちゃうわけですよ。今年は。

先にもうなっちゃってる友人達にはどおってことないけれど

30歳。

みそじ。と、読むらしい。
ぬかみそ。 とか、 みそっかす。
とかと、同じ種類です。



ウソです。



やってみそ。



の、みそです。(はやったでそ?)


私はね、スリラン化にきてよく、年を聞かれると
「年をとっているのにまだ結婚できてないよー」
とか、
「もう29歳なのに子供3人これから欲しいのに間に合わないかなあ」
などと、こっちの人と笑って話しています。

まあ、これは本当の話だけど、

でもね。
実はね、

完全に年、気にしてません。昔からそうなのー。

というのは、人に言いたくないとか、言いづらいとか、全然ないということ。

むしろね、こう。

ああ、30年も健康で、家族も生きてて、友達もいて。
やりたいことを自分と向き合ってやれてきた人生で、
なんてありがたいんだろう。
幸せで申し訳ない1年1年をすごしてきて、
それが30年にもなるなんて、本当にラッキーだなあ。って。

本当に子供の頃から病気に苦しむ子、
戦争で親を失う子、
若いのにやりたいことなどやれずに働いている子、
たくさんいるから。

30年も日本人としてこの時代で生きてきていることに
感謝しています。

と、いうことで誕生日には

すりらん化の文化に従って、

自分がもらうのではなく、
自分があげるケーキを大量に買うこと
なんて、ちょちょいのちょいで・・

母さん・・・
ボクはいま・・・
すりらん化にいるわけで・・
ケーキを食べられる日を知るために
私の誕生日をきくステキなすりらん化人が何十人もいるわけで・・・


ということで、あけましておめでとう。
メールくれたり、正月救援物資を送ってくれた
全ての友人達に。ありがとう~。
今年もよろしくね!!

あ、そういえば、すりらん化、

停戦協定破棄
されました。
国のそこらじゅうで戦闘激化・テロ発生が懸念中。
でもわたしは、ふつーに仕事して、毎日バスで移動中。
てへ。
寒い日本、風邪ひかないでね。





Comment

top

馨子

subject謹賀新年~☆

あけましておめでとうございます~♪

そらさん、ご無事でよかったー。
でも、停戦協定破棄は残念ですね。
どうか、御身柄のご無事を切に祈ってます。

自分の誕生日に自分がケーキをおごる立場になるのは
イギリスも同じでしたよ~~。
私はパートタイムで働いてた時、聞かれないのを幸いに、
職場ではついに自分の誕生日を言いませんでした。
でも、丸一年は働いてないから、怪しまれはしなかったと思うけど。。

今年もよろしくお願いします。
どうか、そらさんの一年が素晴らしい一年になりますように。
ブログ楽しみにしてますよ~♪

subject今年もよろしく

気をつけて頑張ってね。ちなみに私のバングラデシュ出張同行は回避されました。行く人達はいま髭を生やし中(笑)

sora

subject

Graceさん:この前はメッセージ、有難うございました。Graceさんの一年が充実した温かい毎日でありますように♪

彩さん:バングラディッシュなくなっちゃったんだー!残念!!ひげ・・・彩さんのを見たことがある気が。。
結構似合ってますよね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sorapokke.blog109.fc2.com/tb.php/13-da21d16b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  スリラン化より、今年はお世話になりました。
  • >>  鼻くそをほじる子供は・・・

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
