• <<  スリランカ通信3 生きてます
  • >>  すりらん化より あけましておめっとー!

スポンサーサイト

Edit


スリラン化より、今年はお世話になりました。

  • 2007.12
  • 31

Edit12

あけまして、おめでとー。

今日は大晦日。
私は今からスリランカで一番高い山、
スリーパーダ(2000m。ひくっ)
に登って1年の垢を落としてこようと思ってます。

なにせ全然活動のことを書いてないので、
たーーーーーーーーーーーくさん話したい事はあるの
だけど、一番今思うのは。。

去年は色々とみんなに支えられ
励まされ、元気で楽しく幸せにすごせました。
日本や世界に散らばってる友達、家族、
こっちでどれだけ支えられてるかわからないよ、ありがとー。

来年も、日本の地へは一度も足は踏み入れませんが、
メールや電話やスカイプで。(あ、お互いのコメントでも)
新年もよろしくお願い致します。

あのね、
昨日ね、死ぬかと思った出来事があったの。

私の右横、20cmをね、
4階建て強の高さから でかいココナッツが


「ずどーーーーーーん」


ってすっごい音立てて落っこちてきた。


あーー。今、
ぜーーーーんぜん大した事ないとおもったでしょーーーー。
そうでしょー。そうおもったでしょおーー。


ふん。諸君。
どうか4階建ての高さから
頭の上にブロックを落とされたと思って欲しい。

確実に死ぬよ。


あー、神様イエス様仏様鎌倉の大仏様ありがとう。
「私は生かされてるんだなあ」
と、感じたわけで・・・

知ってる?日本では、自殺が一番多いのって
大晦日なんだって。

今日、死ぬほど悲しんで嘆いている人がどれほどいるかと思うと
悲しくなるね。自分は幸せだね。

来年も頑張ろう。

よいお年をーーー!!



Comment

top

J

subject元気そうでなにより

なんとなく見てみた。
10月から管理職になったもんだから、12月は毎週忘年会。週3回は飲みに繰り出すという日々でしたわ。小遣い足りんわw。
という事でほとんど毎日飲んだくれとります。平和です。
それにしてもココナッツかぁ
お前の事だから、落ちてきた奴はもちろん持って帰ったんだよな。
ではよいお年を♪

のりしこ

subject

あけましておめでとう。
今年も宜しく。オレの今年、30才。白髪だらけ。
岳彦・智彦も生意気で、困ったチャンだ。
ところで、餅、届いたかしら?

sora

subject

J;おおー。元気でやっておるかね。酒まみれのサラリーマン生活も、電車通勤も、おばかな中学生男子だった頃を考えればなんのその。かっこいいでないの。残念ながらここなつは腐っていたのでもって帰れず。またね!

のりしこ;いやー、本当にいろいろといつもありがとう。しっかり届きましたね、荷物。おしるこが賞味期限ときき、それを理由にすぐ食べれるのがうれしい。息子達のやんちゃはあと10年もすればグレに変わる。わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。(丸大ハム)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sorapokke.blog109.fc2.com/tb.php/12-87e407c7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  スリランカ通信3 生きてます
  • >>  すりらん化より あけましておめっとー!

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
