• <<  スリランカ通信2-あいよ~ー
  • >>  スリラン化より、今年はお世話になりました。

スポンサーサイト

Edit


スリランカ通信3 生きてます

  • 2007.12
  • 22

Edit11

みんなー!!
元気にしてるかーイ。
1ヶ月以上もブログ更新してなくて久しぶりにみたら
びっくり!変な広告がでてたーー。

て、ことで、ブログを更新できない理由は
1.PCが使えるのは1週間に1度くらい
2.その使える時間はなにかしら他の用事が入る
3・ずぼらだから

て、ことで、近い内に我が家にADSLを引ける見通しが
立ってきましたので、それからは
ガンガン更新するよ!!!!
話したいことはたくさんあるけど、最初から順を追って
書いていくのでもうちっと待ってね。

スリランカにきて3ヶ月、仕事先に配属されて2ヶ月。
私は毎日元気です。

ええ、ええ。ありましたよ。
つい最近住んでいるところの3-4キロ先で
テロ。
20人が死亡しました。

ええ、ええ。ありましたよ。
市役所みたいなところで女性が自爆して
お偉いさんと一緒に粉々に。

ええ、ええ。ありましたよ。
突然停電になったと思ったら、空爆しにきた
戦闘機が政府関係要所を確定できなくするために
町中のアカリを全部強制的に消したこと。

ええ、ええ。ありますよ。
毎日、隣のバスに乗る人の「お国はどこですか?」
攻撃。1日に3-4回も聞かれたら、
フィリピンでもどーでもよくなってきますよ。

まあ、そんな感じでスリランカって
やっぱり危ないのです。
親にはみんな言えないってさ。
え?家の親?

「あらーごめんね。連絡しないで。
 もうね。殺人的に忙しいの。悪いねー」

日本では、違う殺人が起こってるらしい。
と、私との連絡はいつもやっつけ仕事みたいな感じで終わる。

はい、スリランカに来てから一度も電話もらってませんけど、
今更ながら、何か?

ということで、スリラン化、進んでおります。
近い内にその情報はまた・・・(はーと。うふ。)

Comment

top

馨子

subjectご無事でよかったー

勿論、そらさんのことだから大丈夫と思いながらも、
色々な事件があるので、ちょっと心配してました。
トップにもあのような表示が出ちゃってたし。

でも、そらさんの身には何もなかったけど、
周りではやはり大変なことが起こっているのですね。。。
どうかご無事で。

そちらは暑くてv-278クリスマスと言う気分ではないかもしれませんが、イギリスは東京の寒中みたいに寒いです。v-276
そちらもどうかよいクリスマスと新年を~v-255v-457

ikumu

subjectご無事で

スリランカは怖いねぇ。。。危うきには近寄らずで危険回避して無事に帰ってきてください。
Happy christmas and new year!

subjectMerry Christmas!

元気に頑張ってるようですね。
僕もひょっとしたら2月にバングラ辺りに出張かも?!

セブン

subject安心しましたぁ

テロのニュースv-42を見てから、急に心配になって、”変な広告が出ちゃったブログ”を何度も覗いてましたv-216
更新されてて一安心v-237よかったぁ。

あ、メリークリスマスだねv-274
とにかく気をつけて。良いお年をお迎えくださいv-238

sumotoma

subject

サバイバルな毎日を過ごしておりますなあ!
でも無事で一安心!!
石川はどうやら大晦日と正月に雪が降りそうよ。
去年は暖冬で雪がなかったから2年ぶりの雪道運転、かなり恐い…
スリランカは暑そうだね。蚊とあせもに気をつけて!!
もちろんテロにも!!

nao_tessie

subject元気でよかった♪

元気でよかった♪
けど、やっぱり危険な場所なんだね・・・
テロ、巻き込まれないことを祈ってるよ。
良いお年をお迎えくださ~いv-22

sora

subjectありがとー

Grace様:ありがとうございます。イギリスはクリスマスを含め、イルミネーションがロマンチックな季節ですね。いいなあー。でも、機会があったらぜひ、ランカへ!

いっくん;HappyNewYear!危険回避。。
出来ることは、がむばります!

彩さん;えっ!?真剣にそんな出張あるんですか?いやー。方向転換ちょっとだけして、ランカにぜひ!!

セブン;ありがとー。皆家族元気にしてる?あたしがいつも持ち歩いている写真に3人の姿があるよー。

sumotoma:よっぽど雪道運転の方がこわいよ・・・。石川で元気にしてるようだねー!トライアンフのみんなには連絡とれたかな?

なお;ありがとー。そっちも穏やかにいい1年を迎えてるかな。今年は子供の入院とかいろいろあったけどよく頑張ってるね。来年は会えたらいいね・・っていうのが難しい環境なのが悲しいけど、遠いトコから応援してるよー。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sorapokke.blog109.fc2.com/tb.php/11-de515c8e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  スリランカ通信2-あいよ~ー
  • >>  スリラン化より、今年はお世話になりました。

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
