この空の向こうに

Entries

Date : 2008年09月

r


スリランカの8月は、子供達のたこ揚げ月間。
どこかしこでも子供が手作りしたたこを、一生懸命
(一日中ぽけーっと狂ったように)
たこをあげとります。
そこで、私も一緒に教えてもらって作りました!
なんと一番遠くまで飛んだんだよーー!

あ、ちなみにこの日、外出したあとで、
全くのノーメーク
に気づいたのですが、つっこみなしで4649.

さて、私は明日から1週間、イギリスから彼が来スリ
するため、お休みをとりました。
ゆっくりしてきます!!ちゃんとしたお休みとるの3ヶ月ぶりくらい。。
最近土日一切ないんだおー。
でも、仕事中途半端になってるやつある(涙)
うう。仕事遅い。旅行先でもパソコンか?!

前回の子供たちのこと。
ミクシーやブログに対して、たくさんの
メール、メッセージ、電話やsmsをもらいました。

本当にありがとう・・・。

そう、あれからね、色々手続きして、説得して、役所に手紙書かせて、
子供達をホームに入れることができたのです。
ごはん、屋根、ベット、遊び場や、TVまであった。
お母さんも、日曜にまた洋服もって会いに行こうねーって
笑いかけてきて、やっと、ほっとしたんです。



まあ、3日後には出戻ってきたんですが。




母いわく、一人でいるのは寂しいから。

周りの住民は大激怒。
お母さんが子供達を連れ戻したのは
「子供が一緒じゃないと誰もかわいそうと思って援助しない」
からだと、住民はいう。
確かに、ごはんとか、子供がぽつんと母を待ってて
子供に渡す人がちらほらいたのだけど、
母一人になれば、
「作れば?」 って、なるのだろう。
でも、あんな小屋に夜も女性一人でいるのは、実際、
恐いだろうと思う。

でも、行政も、私も、家を手配してあげることはできない。。

とりあえず、様子見。
9日に、だんなが帰ってくるから大丈夫だという。

まあ、その旦那って言うのは

子供二人の父親ではないし

ヘロインやって刑務所にいて帰ってくるのだし

他にちゃんとした妻がいるし

このお母さん、他にも二人色んなところにおいてきた子供がいるし、



絶対面倒みないな。


うーん。私はどうしたら?


アイデアある方、再度募集中です。。


ところで、スリランカの一大ブランド、
「ベアフット」

外国人が御用達の、いっチョ前の値段の雑貨店。
生地からこだわって作っていて、洋服や生活周辺の
色んな雑貨を購入できます。特徴的な生地なので、
スリランカでもベアフットで
しか買えないというおいしさを求めてくる人が後をたたない。
なかでも・・・・
そこの動物達がかわいいのなんのって!!!!

g


お店に行く機会があるときに、1つづつ揃えようと
来たときに決めたのですが。
今回は、スリランカに色々物資を送ってもらった優しい友人達
に、届けようと更に購入。
どれが届くか、お楽しみにね!!

んじゃいってくるわー。

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
