この空の向こうに

Entries

Date : 2007年12月

あけまして、おめでとー。

今日は大晦日。
私は今からスリランカで一番高い山、
スリーパーダ(2000m。ひくっ)
に登って1年の垢を落としてこようと思ってます。

なにせ全然活動のことを書いてないので、
たーーーーーーーーーーーくさん話したい事はあるの
だけど、一番今思うのは。。

去年は色々とみんなに支えられ
励まされ、元気で楽しく幸せにすごせました。
日本や世界に散らばってる友達、家族、
こっちでどれだけ支えられてるかわからないよ、ありがとー。

来年も、日本の地へは一度も足は踏み入れませんが、
メールや電話やスカイプで。(あ、お互いのコメントでも)
新年もよろしくお願い致します。

あのね、
昨日ね、死ぬかと思った出来事があったの。

私の右横、20cmをね、
4階建て強の高さから でかいココナッツが


「ずどーーーーーーん」


ってすっごい音立てて落っこちてきた。


あーー。今、
ぜーーーーんぜん大した事ないとおもったでしょーーーー。
そうでしょー。そうおもったでしょおーー。


ふん。諸君。
どうか4階建ての高さから
頭の上にブロックを落とされたと思って欲しい。

確実に死ぬよ。


あー、神様イエス様仏様鎌倉の大仏様ありがとう。
「私は生かされてるんだなあ」
と、感じたわけで・・・

知ってる?日本では、自殺が一番多いのって
大晦日なんだって。

今日、死ぬほど悲しんで嘆いている人がどれほどいるかと思うと
悲しくなるね。自分は幸せだね。

来年も頑張ろう。

よいお年をーーー!!



みんなー!!
元気にしてるかーイ。
1ヶ月以上もブログ更新してなくて久しぶりにみたら
びっくり!変な広告がでてたーー。

て、ことで、ブログを更新できない理由は
1.PCが使えるのは1週間に1度くらい
2.その使える時間はなにかしら他の用事が入る
3・ずぼらだから

て、ことで、近い内に我が家にADSLを引ける見通しが
立ってきましたので、それからは
ガンガン更新するよ!!!!
話したいことはたくさんあるけど、最初から順を追って
書いていくのでもうちっと待ってね。

スリランカにきて3ヶ月、仕事先に配属されて2ヶ月。
私は毎日元気です。

ええ、ええ。ありましたよ。
つい最近住んでいるところの3-4キロ先で
テロ。
20人が死亡しました。

ええ、ええ。ありましたよ。
市役所みたいなところで女性が自爆して
お偉いさんと一緒に粉々に。

ええ、ええ。ありましたよ。
突然停電になったと思ったら、空爆しにきた
戦闘機が政府関係要所を確定できなくするために
町中のアカリを全部強制的に消したこと。

ええ、ええ。ありますよ。
毎日、隣のバスに乗る人の「お国はどこですか?」
攻撃。1日に3-4回も聞かれたら、
フィリピンでもどーでもよくなってきますよ。

まあ、そんな感じでスリランカって
やっぱり危ないのです。
親にはみんな言えないってさ。
え?家の親?

「あらーごめんね。連絡しないで。
 もうね。殺人的に忙しいの。悪いねー」

日本では、違う殺人が起こってるらしい。
と、私との連絡はいつもやっつけ仕事みたいな感じで終わる。

はい、スリランカに来てから一度も電話もらってませんけど、
今更ながら、何か?

ということで、スリラン化、進んでおります。
近い内にその情報はまた・・・(はーと。うふ。)

プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
