この空の向こうに

Entries

Date : 2007年08月

またまた久々になってしまった・・・。

みんな夏をどうすごしているんだろう。

えー、私は

シンハラ語
シンハラ語
シンハラ語
予防注射
難しい講義

たくさんの勉強会
流れ作業でお食事
たまにすんごい
ゴム手袋つけて給食当番
そしてシンハラ語・・・


そうやって夏が終わる・・・・・

そうそう、知ってました?
夏休みってものが世の中にあるって。


知りませんでした・・・

だって、週休も1日制だもの。

ただ、所外活動で保育園や学童にいったり
自分で髪の毛の切り方習ったり(今ショートだよー!)
楽しいことも色々ある。

でも、先週とおとお疲れが溜まって
37度後半の熱がずーっと続いてました。
それでもやることはやらなきゃーいけんのですけえ、
しかも上手くいかない事も重なり、

あたいはちょっと半べそ状態。

いっぱしの29歳なのに とか
現地に行ったらもっと大変 とか
上手くいかないし言語は違うし とか
そうやって自分を奮い立たせるのだけど

意外と治癒に時間かかったヨーーー。

治療法はやっぱり頭を整理して
気分的なものは周りの人に話すことだったです。


さて。

そんな私の、出発日、決まりましたーーーーー。

9月24日(祝)


どえす。

そっから2年、びったり頑張ってきまっす。
スリランカ料理食べたりサリーを着たりしながら
スリランカ人の先生と勉強して、
少しずつモチベーションが上がってきやした。

あと1ヶ月。
訓練所から帰ってから1週間ほどしかないので
準備などがいっぱいいっぱいだけど
会えたらあおーーーぜい 友よ !!


痛すぎる。

破傷風の注射・・・


訓練所では、一週間に1度、予防接種が
あります。

今まで受けたのは
狂犬病
A型肝炎
B型肝炎。

で、今日は 破傷風 だったんだけど
事前に「やばい」って友人より報告あり。
病院で注射されるとき、血を抜かれるとき、
2回に1回は看護婦さんに

「痛いですかね?」


って聞いちゃう30手前の私は、相当ビビッてた。


そしたらほんとに超!!い!!

薬を注射した後にぐおおおおおおおおって来るんだよ!
すごいよ、あれは!!

ちょっぴり涙出ちゃった・・・

あまりに痛いので明日中間試験だってのに書きました。
おそらくもっと痛いのはその結果。

ぜひ、お試しあ~れ
まずい。
大幅にまずい。

白子(しらこ)よりまずい。


シンハラ語↓復習が、友達より4日程、遅れています。
来週水曜テストなりし~。死ぬ気で頑張らねば
心臓OKで語学テストで強制帰還、ありえるアリエール。

昨日なんてね、職員に呼び出しくらって、
「訓練目標日誌(みたいのがある)がやばそうですけど、
大丈夫ですか?先生に聞いても一人やばそうって
おっしゃってましたけど・・・」

先生にもバレてた。

さて、最近訓練所で一緒の(ま、220人いますけど)
この方。



7-14.gif



えーと、職種なんだったっけかなー。
あ、養護さん。障害者施設などで職員さんの指導や
環境の整備などをしに行く職種さん。
とってもいい人で穏やかな方~。

でも、すっごく焼けてる。
もちろんサーフィン焼けみたい。
この方の様になって帰ってくるのだと思ってるのだけど、
でも、さすがに焼こうと思って焼いた人よりは
大丈夫かなー、と考えながら、会話してたら。

7-14-2.gif



まじで?


もう、まさに、スリランカじゃあ「しようがない」じゃないか!
2年後、暗がりの中で歯だけ光ってても、見つけてね。


プロフィール

そら

Author:そら
小3でスケ番になる方法を編み出し
友人に伝授。基本斜め歩き。
中3でパンのみ購入可の昼食に
小僧寿しを買って怒られる。
いーじゃん。
高3で
「君は寝坊で一生をダメにする」
と担任に諭される。
大3で開発の道に進むことを決意。
就職3年目、
寝坊が原因でクビが危うくなる。

自分でも自分に半信半疑です。

開発のお仕事でやっと現場に
出られる事になった私の、
ちょっとまじめでふざけた毎日。

れきし:
留学費用捻出の為、あの生●保●
会社に4年勤務。予定の倍年とる。
英国ウェールズ大学大学院:社会開
発プランニング&マネジメント卒業。
青年海外協力隊員:
村落開発普及員としてスリランカへ
19年9月より2年派遣予定。

社会開発分野を選んだ理由:
自分がとても幸せな子供だった
から。恐怖と憎しみと飢餓を
子供に与えない、そんな社会を
作る仕事の一端にいたい。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © そら
